Knowledge Blog

主に Steps Recorder を使ってKnowledgeを記録するブログです。間違いや分かりにく部分があったらコメントください。

FLOW  SharePoint - 項目の更新 って・・

Flow使っていますか。
Power Appsとか、Power BI、Flow とか、ユーザーカスタマイズ前提の3サービスのなかでも、Flowが一番おもしろいと思います。


いろんなサービスとつなげられるのが面白い。あと日々進化している。

でも、Flow使っていていただけないのが言葉。

f:id:kllc:20180724223356p:plain


「SharePoint - 項目の更新」って、使ってみると、アイテムの更新のことです。
同じく、「項目の作成」は、アイテムの作成。
日本だと、「項目」はFieldの意味なんですけど・・

他社サービスのアクションだったら分かりにくくてもしょうがないけど、SharePointってMicorosoftのサービスなのに意味不明です。

日本マイクロソフトでは、ローカライズ作業はたぶんしないんだろうと思います。

クラウドサービスは、アメリカで作ってアメリカから世界に発信するってことの表れですよね。
シアトルの最先端のチームが日本向けに翻訳してくれてる、と考えると、少しは愛着沸くかも?

f:id:kllc:20180724225254p:plain